拙著 Kindle本はこちら ➡ 著作一覧

ブックオフで本を売るといくらになった?売らない方がいい?

ブックオフで本を売ってみるといくらになるでしょうか。

全部がブックオフで購入した本ではありませんが。

ちなみに、この時に売った本の冊数は200冊くらい。

\自宅で箱に詰めるだけ/

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

目次

売り方

売り方を調べるリス

宅配買取

ブックオフで本を売るには、【ブックオフ】公式宅配買取サービス を使うのが一番です。

自宅で箱に詰めて、送ることでまとめて買い取ってもらえます。

段ボールは適当なもので構いません。

宅配業者を手配

宅配業者に、荷物を取りに来てもらえるように手配します。

送り状は事前にネットから宅配業者の方に打ち込んでおくと話が早いですね。

あるいは、コンビニなどにも伝票が置いてありますからそれを使いましょう。

送料

送料はかかりません。

箱に詰めて送るだけ。

査定時間

時間

店舗買取と違って数日査定に時間がかかります。

体感としては、1週間以内には買取金額がメールで送られてきます。

もし、何も問題なかったら買取取引成立です。

売値総額

お金(硬貨)

結果的に、1万円くらいになりました。

冊数の割には値段はいかなかったかもしれませんが、個人的には満足です。

正直、二束三文にもならないと思っていたので、逆に「おっ!」とビックリしました。

本ごとに細かい査定金額が分かる

本ごとに値段がいくらになったのか査定明細が送られてくるので、その点でも自宅でじっくり本を売ることが出来るのは素晴らしいですね。

中には、値段がつけれない本もあるので、どの本が売れないのかも分かりますね。

基本的に書き込みなどをしてある書籍には値段がついていない印象でした。

おそらく値段は付かないだろうなと思いながら送ったので、その点は予想通りでしたね。

代金の振り込み

振り込み

代金は指定の口座に振り込むように指定しておけばそこに振り込んでもらえます。

高値で売れた本

高値で売れた本は、やはり比較的新しい本でした。

このあたりは、DVDやCD・ゲームなどと同じですね。

ブックオフで本を売ってみて

ブックオフの宅配買取で本を売る人

ブックオフの宅配買取はこれまで何回か利用してきました。

店舗に持ち込んで大量に本を処分したこともありますが、やはり大変なので????宅配買取は非常に便利だと感じています。

いらなくなった本はブックオフで売ろう

気に入った本はもっておきたいものです。

しかし、本は処分が大変です。

購入したすべての本を持っておけるといいのですが、部屋のキャパシティの関係上難しい面があります。

そんな時には、ブックオフの宅配買取を利用しましょう。

\自宅でまとめて詰めるだけ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

Single曲『Echoes of Valor』
ゲーム音楽『Relentless Onslaught』

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次