拙著 Kindle本はこちら ➡ 著作一覧

夕飯作るのめんどくさい主婦の人にもおすすめな調理アイテム!

主婦

家事が大変

という方にピッタリな調理アイテムがあります。

これがあれば油なしでも調理ができるようになり、時間も確保できるようになります。

目次

夕飯を作るのがめんどくさい理由

  • 夕飯はがっつり食べたいため分量が必要
  • 油物も欲しがる
  • 仕事から帰って疲れている

夕飯は朝と違って、油物も欲しくなります。

子供たちも唐揚げなどガッツリ食べた杭もなるでしょう。

しかし、夕方以降は疲れてきますよね。

そこで

油物だけでも簡単に調理できる調理器具でもあれば便利ですよね。

COSORIノンフライヤー

油物調理する、何か便利な調理器具はないかな・・・?

と思って、探しているとこんな物がありました。

ノンフライヤー

これがあれば、油を使わずに調理が出来ます。

調理方法

調理方法は簡単。

食材をノンフライヤーに入れて、スイッチを押すだけでOK!

実際に夕飯を作ってみた

唐揚げを作ってみました。

本来ならフライパンに油を大量に入れて作りますが、油は使っていません。

全部ノンフライヤーに放り込んでスイッチを押すだけで完了しました。

食感

食感は油で揚げた物に比べたら劣ります。

しかし、油を使用せずここまでできるなら個人的にはOKかなと思っています。

ちなみに仕上がりを良くする方法もあります。

仕上がりを良くする方法

仕上がり感をよくするには料理スプレーなどで油を少し吹き付けてやるとさらによくなります。

このあたりは何回か使ってみないと加減が分かりませんね。

ノンフライヤーを安く購入する方法

COSORIのノンフライヤーはAmazonなどで購入することができます。

そのため、安く購入するには〝セール〟を利用するのがおすすめです。

Amazonで一番安いときはブラックフライデーセールですね。

しかし、それ以外の時にも最安値になっている場合もありますからその時に購入するのがベストです。

Amazonセールの時なら1万円ちょっとになります。

まとめ

ノンフライヤーがあれば、夕飯作るのがめんどくさいと感じることも少なくなるでしょう。

実際に油を使った場合と同等というわけにはいかないかもしれませんが、これもひとつの選択肢としては良いかと思います。

揚げ物だけでなく、魚なども調理できます。

Amazonなどのセールなら数千円安くなりますから、その時も狙って購入してご家庭に置いておくと何かと便利です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次