\ブログやるなら、国内シェアNo1レンタルサーバー/
※公式サイトでCheck!
サーバー選びに迷ったら老舗のXserver(エックスサーバー)でOK!
24インチがいい理由
27インチのモニターは視認性が下がります。
画面が大きくなればなるほど視点移動も多くなるためです。
1点を凝視するより視点移動した方がいいですからね。
27インチは大き過ぎる可能性
27インチは単純にデスクに置いたときに大きすぎるかもしれません。
27インチはWQHD向き
フルHDで27インチを表示するとどうしても画面の荒さが目立ってきます。
任天堂3D LLのようなもので、解像度が変わらないのに画面が大きくなっては荒く見えることは避けられないでしょう。
そのため、27インチサイズになってくるとWQHDを検討してみる必要があります。
ただ日本では、海外の4Kなどの高解像度と違って、使い勝手もいいためフルHDが主力となっています。
おすすめの24インチモニター
おすすめの24インチの定番モニターが、BenQの『EX2510S』。
売れ行きがいいみたいね☆
BenQモニター EX2510S メリット
165Hz
165Hzになっているため画面表示がスムーズです。
発色がいい
以前に使っていたモニターよりも色味がハッキリと出る感じがします。
操作ボタン
操作ボタンが画面に向かって背面右下についています。
マウスホイールの形になっていて上下左右でカーソル移動、クリックで決定と押しやすくなっています。
画面角度・高さの調節機能
首振り
画面自体を左右に首振りできます。
角度は少しだけです。
上下も可能
画面も少しだけ上向きに調節できます。
画面自体を上下降できる
画面自体を上にスライドさせたり下に下げたり出来ます。
これによって自分で椅子などで調節しなくて済みます。
24.5インチ
画面の大きさは大きすぎず小さすぎず24.5インチの大きさです。
格闘ゲームの大会などでも使用されるのが24インチ前後となっており、視認性が上がります。
スピーカーの品質がいい
BenQ独自のtreVoloサウンドシステムを採用しており
BenQモニター EX2510Sデメリット
- 重い
- 箱が大きい
- 電源、HDMIケーブルなどが接続しにくい
重い
以前に使っていた、モニターよりもかなり重いぞ💦
結構な重量感です。
箱が大きい
思っていた以上に箱が大きいです。
購入者レビューでも知っていたのですが、実際に届いてみるとやはり大きい💧
以前のモニターが23.8インチで0.7インチほどしか違わないはずなのですが箱はかなり大きさを感じます。
電源、HDMIケーブルなどが接続しにくい
BenQモニター EX2510Sを組み立てている時に真っ先に感じたのが
ケーブルが挿しにくい
ケーブルを画面に対して平行に、下から上に接続する形になっています。
スペースの関係で仕方なかったのかもしれませんが、挿しにくいです。
モニター下部の出っ張りにケーブルが当たって、余計に挿しにくくなっています。
HDMIケーブルはモニターを正面から向かって右背面にありますが、差し込み口が見えにくいため最初は難儀しました。
コメント