このテーマでPV上がった ⇨今すぐCheck!

副業としてWordPressブログは稼げない?実際に運営してみた結果・・・・。

副業としてWordPressブログは稼げるのか・・・?

そもそもブログで稼げるとは全く思っていません????

Kindle出版自体も稼げるからやっているわけでもありません。

主婦ブログなどで稼ごうと思っている人は注意が必要かと思います。

やってすぐに結果が出るわけでもありませんし。

ブログは誰でも稼げるなどという謳い文句も個人的には眉唾に感じています。

目次

副業としてのWordPress

WordPressを副業としてやろうと思うと、かなり大変かもしれません。

実は、個人的にブログを甘く見ていました。

しかし、実際に始めてみると、勉強することがたくさんありました。

勉強すること
  • WordPressの仕組み
  • サーバー、ドメインの仕組み、その取得
  • ライティング(コピーライティング、セールスライティング、SEOライティング)
  • 心理学
  • マーケティング
  • 内部リンク、外部リンクの役割
  • HTML、CSS
  • 広告

ブログはこのようなことを集約させたものだったのです。

実際に、WordPressブログを始めてから気がついたことも多かったです。

世の中の社会がどのようなマーケティングになっているのかも分かるようになってきました。

ブログ一つで学びの範囲が格段に増えたのです。

ブログは稼ぐためだけ?

先ほどもの述べたとおり、WordPressは学びの範囲を増やします。

その結果、自己成長につながることは、ブログの非常に大きな成果です。

ですから、WordPressブログは稼ぐためだけが目的ではありません。

それに、稼ぐためだけにブログをやっていこうとしたら続かないでしょう。

まして、副業ブログとしてやっていくには、時間がかかりすぎます。

ブログ収益化の道のり

STEP
サーバーと契約
STEP
ドメイン取得
STEP
WordPressをインストール
STEP
WordPress有料テーマを購入、初期設定
STEP
ASPに登録、広告に提携申請
STEP
記事を書く
STEP
Googleサーチコンソールなどでブログの分析、SEO対策
STEP
リライト

個人的に、2年にくらいブログを運営していますが、稼げていません。

ですからブログを3年以上やってもおそらく稼げないでしょう。

ブログで稼げたと言う人は、サイトやSNSで見かけますが個人的には信用していません????

稼げているにしても「ふ~ん????」といった感覚です。

WordPressでブログを書こう

稼ぐためには、Amebaなどの無料ブログよりも、WordPressの方がいいようです。

WordPressは無料ブログと違って、プラグインなどを使って機能を拡張出来ます。

アフィリエイトの稼げている人の割合

お金がちらつくとどうしても雑念が入りがちになるためそういう情報はあまり入れないようにしています。

ギターも10年以上になりますが、〝稼げるかどうか〟でやっていませんよね。

ちなみに、一般的にブログで稼げている人の収入割合は以下の通り。

一般人のブログ収入の平均は?より

8割以上の人が数千円程度です。

月5万円など遠い話ですね。

特化ブログや雑記ブログの違いもあるのかもしれません。

とは言え、個人的に『AFFINGER6』を使っています。

「稼ぐ」に特化したテーマと言われていますが、その実感は全くありません(笑)

ただ、デザインがいいと思ったので購入しました。

AFFINGER6を使っていて、稼げるかどうかは人によりけりです。

間違っても、WordPress有料テーマだけで稼げるようにはなりません。

それを有料テーマだけで稼げるという人は要注意ですね????

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

Single曲『Echoes of Valor』
ゲーム音楽『Relentless Onslaught』

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次