拙著 Kindle本はこちら ➡ 著作一覧

お金が一切かからない副業はなに?

\ブログやるなら、国内シェアNo1レンタルサーバー/

公式サイトでCheck!

サーバー選びに迷ったら老舗のXserver(エックスサーバー)でOK!

目次

お金がかからない副業

ポイントサイト

クレジットカードの発行やアプリの会員登録などでポイントをGETすることができます。

アンケートに答えたり、アプリによってはゲームや広告を見るだけで、ポイントがもらえます。

ポイントは現金などに換金することができます。

また、友達紹介をして人が登録すると自分にもボーナスポイントがあります。

ブログ

ブログはWordPressも基本的にはお金がかかりません。

また、無料ブログもかかりません。

しかし、ブログはすぐにお金が発生するものではありません。

YouTube

YouTubeは見る専門にするのはもったいないです。

自分にコンテンツがある場合は、積極的に発信することで販路を拡大できます。

Kindle出版

Kindle出版はAmazonの電子書籍販売です。

商業出版が数十万、数百万かかるのに比べてKindle出版は、出版自体は一切お金がかかりません。

商業出版は在庫を抱えるリスクがありますが、電子書籍ならその心配はありません。

ある程度出版した後は、Kindle出版プロデューサーとして他の人のコンサルタントの仕事をやってみてもいいでしょう。

クラウドソーシング

ライティング

クラウドワークスやランサーズなどのサービスを利用して、ライティングの副業が可能です。

初めての人でも、クライアントから用意されるマニュアル通りに実行すれば比較的容易に取り組めます。

主婦の人でも月に1万円稼ぎました!というような報告がたくさんあがっています。

パソコンとインターネット回線があればできる作業です。

画像加工

Photoshopなどのソフトがあれば、画像加工の仕事を受注してみるといいでしょう。

動画編集

YouTubeなどにあげる動画の編集作業などの仕事を受注できます。

Adobeなどのソフトを持っている人に限られますが、それで生計を立てている人もいるくらい、これからの時代伸びてきそうです。

Webデザイナー

ホームページ製作などを請け負います。

HtmlやCSSを一から構築しなくても、WordPressを作ったサイト製作なら、比較的難易度は下がります。

プログラミング

HtmlやCSS、PHP、Java Scriptなどを知っている人は、アプリ開発などの仕事をやってみるといいでしょう。

月に100万円も夢ではないようです。

お金が一切かからない副業に必要なもの

お金が一切かからないと言っても、本格的にやっていこうと思えば、ある程度の初期投資は当然必要になってきます。

材料がなければ料理も作れませんよね。

また、道具がなければ建築もできません。

ですから、厳密には一切お金がかからない副業はないと言えます。

しかし、例えばKindle出版などのように初期費用を格段に安くした副業は、パソコン・インターネット回線を使えばあります。

お金が一切かからない副業に必要なもの
  • パソコン
  • インターネット

この2つになります。

これがあれば、俗に言う「週末起業」も可能となります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次