このテーマでPV上がった ⇨今すぐCheck!

ブログのPVが急下降しました。

ブログ

ブログのPVが急下降しました。

目次

PV下降理由

8月のコアアップデートで大打撃です。

こうなるとやる気がでませんね💦

コアアップデートはPVの上がっていかない内はまったく関係ないものと思っていました。

しかし、実際はそんなことはなく自分にとって大いに関係のあるものでした。

PV数

最大で3,000pv以上 行っていました。

これくらいになってくると、しばしば売り上げも上がっていきます。

Amazonの方では月に何件か売り上げがないと、使うことが出来ません。

その機能も尽きました。

おもしろいもので、PV数に応じて明らかに売り上げが変わっていきます。

例えば、2%位のCVRを倍の4~5%ほどに高めていったら、もっと売り上げは変わってくるのでしょうけど、そういうわけにはいきません。

1万PVで世界が変わってくるそうですが、そこに至るまでにはまだまだ道のりは険しく感じます。

それどころか今はPV数が減少している有様です。

なんてこったい

恥ずかしい 少年

チャットGPTなどのAIを使って執筆することは問題ないようですが、オリジナルのコンテンツであることが前提のようです。

PV減少の影響

精神上の変化

PVが極端に減少するとモチベーションが下がっていきます。

なぜ下がるんだ?

減少理由が分からない
  • Googleによって理由が示されるわけではない。
  • どの記事が原因か分からない

明確な理由がGoogleから示されるわけではないため、リライトに困ります。

PV上昇に向けた具体的な取り組み

とにかく「書く」しかないですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

Single曲『Echoes of Valor』
ゲーム音楽『Relentless Onslaught』

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次