拙著 Kindle本はこちら ➡ 著作一覧

バイオハザード:RE2を初心者が攻略するには、PS5アップグレード版とpc版のどちらがいい?

基本的にはpc版の方が個人的には好きかなと。

pc版のメリットとしてやはりmodが使えることです。

このことによって、無限リロードの設定などもできますから、よりバイオハザードRE2を楽しめます。

最初は難しく感じるため、チートを使ってクリアしました。

PS5版へのアップグレードすることにより、グラフィックが向上します。

ただ、pc版もアップデートされグラフィックが上がりました。

その分、CPUやGPUの負荷も高くなりましたが、PS5に頼らなくてもバイオハザードRE2がプレイできるのは嬉しいことです。

pc版のバイオハザードRE2はゴア表現を解除できるmodがあったのですが、アップデートされてからはできなくなりました。

ですから、個人的に、アップグレード

バイオハザードRE2はPSストアでセール時なら1,000円前後で購入できるので、今ならお安く名作がプレイできます。

目次

バイオハザードRE2はゾンビは復活する?

バイオハザード1リメイクでは、クリムゾンヘッドと言って、ゾンビが復活していました。

バイオハザードRE2では基本的には復活しません。

ただ、トドメを差し切れなかった時には、また起き上がっています。

バイオハザードRE2のナイフ

バイオハザードRE2ののナイフはフレームレートによって威力が変わってくるようです。

ですから、PC版ではパソコンの高スペックを利用してナイフの威力を実質高めることが出来ます。

60FPSより120FPSの方が威力が高いと言うことです。

バイオハザードRE2の無限武器の裏技はある?

裏技はありません。

ただ、本編を一定の条件でクリアすれば無限武器を使うことが出来るようになります。

バイオハザードRE2の裏編の違いは

大きく分けて以下のような違いがあります。

バイオハザードRE2の裏編の違いは
  • ルートが違う
  • ラスボスが追加

場所は変わりませんが、攻略のルートが変わってきます。

個人的には裏ルートの方がめんどくさくない気がして好きですね。

ラスボスも追加されています。(詳しくは本編で)

バイオハザードRE2のZバージョンとの違いは?

欠損表現の規制がかかっているかどうかです。

ただ、Zバージョンだからといって、海外版のようにすべての規制がないわけではありません。(国内版よりは規制が若干少ないということ)

バイオハザードRE2は任天堂SwitchでもCloudバージョンとして購入・プレイできます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

Single曲『Echoes of Valor』
ゲーム音楽『Relentless Onslaught』

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次