拙著 Kindle本はこちら ➡ 著作一覧

大学生に勉強机はいらない?

大学生 机 必要

大学生になると、勉強以外にも時間を取られることがあります。

逆に言えば、高校までは自由を制限されているとも言えますね。

\ブログやるなら、国内シェアNo1レンタルサーバー/

公式サイトでCheck!

サーバー選びに迷ったら老舗のXserver(エックスサーバー)でOK!

目次

大学生は部屋が狭い

部屋 男性

大学生も勉強机はあった方がいいです。

しかし、高校の時のような勉強机ではなくて、もっとコンパクトな簡易なものでかまいません。

確かに試験もありますが、大学受験のようにシビアなものではありませんから、勉強机だけ専門に用意するとかさばってしまいます。

大学生になると大半の人が、家を離れて一人暮らしを始めます。

大学が実家から通える距離ならかまいませんが、おそらくたいていは部屋を借ります。

その部屋も2LDK3LDKのような広い部屋ではなく、6畳ワンルームや1Kといったものが大半でしょう。

一人暮らしは何かと物入りです。

机以外にも日用品が必要になってきます。

よって大学生は部屋が狭いため、高校までのような感覚で机を選んでしまうとかなり窮屈な生活になってしまいます。

レポート

ボールペンで書く

レポートなどを書く関係上机はあったほうがやはりいいですね。

パソコンを使うときには机があった方が仕事しやすいです。

食事

朝食

机がないと料理を置くところがありません。

そのため、勉強以外にも机は必要になります。

食事と勉強が一緒にできる机がいい

大学生はおそらく部屋の狭さの関係上、勉強机と食事が一緒になる可能性が高いです。

高校までのように、自分部屋で勉強して食事はリビングというわけにはいきません。

おすすめの机

5,000円以下

狭い部屋だからこそ使わないと時はしまっておきたいですよね。

そんな時には折りたたみ式の机がおすすめです。

山善のテーブルは安くておすすめです。

ただ、使っていると、ギィっと接続部の音が鳴ることがあります。

1万円以下

簡単なデスクなら1万円以下のようなものが適当です。

玄人向け 2万円台

最近よく見かけるのが、昇降デスクで、高さを調節できるものです。

今までは、椅子の方で高さを調整していましたが、机自体を調節出来るようになっています。

値段は高めですが、高校までの勉強机のようなものではなく、スタイリッシュで大人の雰囲気を醸し出しています。

まとめ

大学生になったからと言って、机は必要なくなるというわけではありません。

食事するにもレポート書くにも、何をするにしても机は必要になってきます。

今こうやってブログを書くにしても机があると便利です。

ー『SWELL』なら簡単にトップページを作成可能!ー

初心者でも簡単に、サクサク執筆できるWordPressテーマはないかな?

そんな期待に応えるWordPressテーマが『SWELL

納得

SWELLを使えば、トップページなど、簡単にカスタマイズできるようになっており、初心者でも安心して利用できます。

項目を選ぶだけでカスタマイズ可能!

『SWELL』= シンプル、高機能、最先端のWordPressテーマ

今すぐ自分のサイトが持てる!

変化を求めて本気でテーマを選んだ

  • サクサク執筆できる
  • 専門知識不要!
  • 買い切り
  • ブロックエディタ完全対応の直感操作!
価格は?

17,600円

追加費用は?

サブスクリプションではなく、〝買い切り〟テーマのため、一度購入すれば追加費用なしで使えます。

アップデートはされる?

アップデートも随時行われており、追加の費用もかかりません。

サポートは?

公式HPやXなどから問い合わせることができ、アップデートされているようです。

初心者でも簡単?

WordPress初心者の人は特におすすめです。

カスタマイズ項目も厳選され、公式HPでプラグインや、マニュアルを参考にすれば、誰でも比較的簡単にサイトを作ることが可能なテーマです。

HTMLやCSSの知識は必要?

HTMLやCSSの知識がなくてもブログやサイトを作ることが可能です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

Single曲『Echoes of Valor』
ゲーム音楽『Relentless Onslaught』

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次