拙著 Kindle本はこちら ➡ 著作一覧

ニンテンドースイッチを買わなきゃよかったと思う瞬間

アイキャッチ画像 Switch
疑問

ニンテンドースイッチって実はいらない?

目次

ニンテンドースイッチを買わなきゃよかったと思う瞬間

Switchを後悔する瞬間
  • 電源を切っていると立ち上げるのに少し時間がかかる。
  • 保護フィルムなしでは目がチカチカして疲れ気味になる。
  • 自分がやりたいソフトがそこまで多くなかった
  • ソフトの価格が高め
  • どのハードで購入しようか迷う

電源を切っていると立ち上げるのに少し時間がかかる

砂時計

スリープ状態からの復帰はいいんですが、電源を切った後の立ち上げは少し時間がかかる印象ですね。

Playstation5の方がストレスなく始めることが出来るのでどうしてもps5の方に手が伸びます。

保護フィルムなしでは目がチカチカ

保護フィルムがないとデフォルトでは目がチカチカして疲れてしまいます。

アイキャッチ画像 男性ぴえん

有機ELモデルでも画面は7インチなので、大画面よりは疲れやすいと感じます。

自分がやりたいソフトがそこまで多くなかった

Switch買うぞ!

a determined person

そうやって意気込んでSwitchを購入したのはいいものの、ps5ほどやりたいソフトが多くない印象です。

思ったより、やりたいソフトがないかな・・・

Nintendoの独占タイトルもあるのですが、PS5ソフトほど熱量がないのも事実です。

ソフトの価格が高め

お金(硬貨)

個人的に、Switchのソフトの価格は高めかなと感じています。

psゲームのプラットフォーム【Steam】だったら、セール時には85%offなどになっています。

Plastaion5でも、ps plusのサブスクリプションでは1万円以上でゲームやり放題サービスもあります。

Switchはセール時でも、スプラトゥーンやゼルダなど、Switch独占人気タイトルはあまり安くなっていません。

昔のタイトルなど焼き直しソフトはそれなりに安くなりますが、ビッグタイトルは高止まりですね。

どのハードで購入しようか迷う

Switch、PC版、ps4・ps5版、などと同じタイトルでも色んなハードからリリースされています。

そのため、どのハードで購入するべきか迷ってしまいます。

選択肢が少なければ、迷いませんよね。

Switchは購入しない方がいい?

購入しない方がよかったと思う瞬間があるとは言え、完全に後悔しているわけではありません。

ゲーム機として、遊び心の詰まったハードであることは間違いありません。

今の世代の人達はこれが当たり前かもしれませんが、ゲームボーイを知っている感覚からすると、携帯ゲーム機でここまでのクオリティになったことは特筆すべきことです。

どんなものにも一長一短は必ず存在します。

高いギターを購入しても

疑問

う~ん、なんだかなぁ

そう感じることは多々あります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次