拙著 Kindle本はこちら ➡ 著作一覧

新宿でおすすめなセレクトショップ。メンズのおしゃれも着こなしから

皆さん洋服は好きですか?

UNIQLO・GUなどもいいですが、たまにはセレクトショップにも足を運んでみましょう。

目次

セレクトショップを選ぶ理由

いい商品を厳選している

セレクトショップは店員の方が厳選しているため、商品にハズレがありません。

自信を持っておすすめしている商品ですから気合いも入っています。

店内のディスプレイレイアウトもオシャレで見ているだけでも楽しくなります。

また、製品の質も高いため、勉強にもなります。

デザインやシルエットが違う

デザインもシルエットも、低価格の製品とはグレードが高くなっています。

シルエットに関しては、低価格帯ではボアッとした印象になっています。

万人受けするために、シルエットは大味になっているためです。

その点セレクトショップはターゲットが明確になっているので、デザインやシルエットにメリハリがあります。

セレクトショップを使わないとオシャレにはならない?

セレクトショップ

セレクトショップを使わないとオシャレは難しいのかな・・・?

心配いりません!

セレクトショップじゃなくてもオシャレは可能です。

着こなしでオシャレに

オシャレはセンスではありません。

オシャレには方程式があるのです。

その方程式さえ分かれば、セレクトショップを使わなくてもオシャレ度を上げることが可能です。

ただ、やはりデザインやシルエットはセレクトショップの方がいいため、セレクトショップを使うとオシャレ度が上がるのは間違いありません。

オシャレな着こなしのために

サイズ感が重要

着こなしで一番重要なのが「サイズ感」です。

いくらブランド者で身を固めていても、サイズ感が合っていなければ台無し。

逆に、低価格帯の商品でも自分のサイズ感さえ間違っていなければ、パリッとして見えます。

奇抜なデザインは避ける

デザイナーや芸術家が着るような奇抜なデザインは避けた方が無難です。

派手なカラーは選ばない

真っ赤や、明るすぎるオレンジなど、合わせにくい色はなるべく選ばないようにしましょう。

着回しできなくなります。

ベーシックアイテムを選ぶ

ベーシックアイテムを選ぶことにより、着回しが可能になってきます。

そのため、1枚でも色んな洋服に合わせることが出来ます。

おすすめのセレクトショップ

ベーシックでシンプルなアイテムが揃っているセレクトショップは以下の通りです。

ここを選んでおけばカジュアルからドレスアイテムまで何でも使えます。

MICHEL KLEIN homme

MICHEL KLEIN homme

MICHEL KLEIN hommeは、キレイめ・細心・中価格帯が特徴です。

細心のシルエットですから、大柄な人向きではありません。

Iラインをイメージし、キレイめスタイルをしたい人にはピッタリのブランドです。

公式サイト

オンラインストアもあります。

MICHEL KLEIN homme、オンラインストア

EDIFICE

EDIFICE

私もたまに行っていたセレクトショップです。

EDIFICEの特徴は、シンプルでクオリティが高いながらも余計なブランド料金を上乗せしていないことです。

シンプルなアイテムが揃っているため、カジュアル、ドレス、どのシーンにも使い回せるものを選ぶことが出来ます。

セレクトショップのデメリット

セレクトショップのデメリットは、やはり価格です。

この点は、どうしてもネックですね。

セレクトショップの使い方

買い物

洋服だけにお金をかけていられませんよね。

セレクトショップは価格が高くなってくるため、全身をセレクトショップの商品で固めるには厳しいものがあります。

ですから、セレクトショップの商品はワンポイントで使うようにしましょう。

これだけでもオシャレ度は格段に違ってきます。

例えば、インナーやトップスは低価格帯の商品でも、アウターだけセレクトショップの商品にしてみるとかです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

HAKAのアバター HAKA Kindle Author

Kindle Author / 宅地建物取引士 /
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
学士(法学)/ 趣味Guitarist /
突発性難聴・メニエール病/ 難聴 /
元・伊藤塾司法試験塾長クラス
Kindle著書:『読書脳』『コロナと憲法』など
Amazon kindleストアより発売中。

配信曲:『Unleash The Fury』
初ギターインストゥルメンタルSingle曲
Apple Music等から配信!

Single曲『Echoes of Valor』
ゲーム音楽『Relentless Onslaught』

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次